おすすめの換金お小遣いサイト

ネットで手軽にポイントを稼げて換金できるお小遣いサイトの情報を配信しているブログです。実際に稼いだ収入も公開中。

日記

世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾 を読んだ感想

だいぶ前になりますが。。。。

ハピタス経由で購入した

世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾


を読んだ感想を紹介したいと思います(°∀°)b

本の内容は、アフィリエイトやFXなど、ネットで稼ぐ人用の
「確定申告」入門本になります。

ネット収入がある人は要チェック!


小遣い稼ぎ感覚で始めても
ネットでお金を稼いでたら、
運良く思わぬ利益が出る事もありますよね。

サラリーマン(給与所得がある人)なら年間 20万円以上、
専業主婦(給与所得がない人) なら年間38万円以上の所得があるなら、
確定申告が必要です。

「世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾」は、
笑いあり、イラストありで、
わかりやすく確定申告について解説している本です。

あんまり頭がよろしくないワタシでも、
楽しく確定申告についてお勉強する事ができました( *´艸`*)

ネットで稼ぐ人の「確定申告」塾の内容


確定申告(白色・青色)のざっくりとした説明と、
確定申告の流れがわかります。

ネット収入特有の経費についても書かれているので、
お小遣い稼ぎの確定申告・節税入門本には最適です!

そして、この本を読んでたら、
「あ、なんか簡単そうだ!」と勇気を貰えます。
(そして、実際にやってみたら簡単でした!)

ただし、本に帳簿の付け方の細かい所は掲載されておりません。

 帳簿は使うソフトによってもやり方が違うので、
ネット収入の確定申告について理解した後に、
どのソフトで付けるか決めてから、ソフトを購入して、
本を買うなり、なんなりしたら良いと思います。 


おすすめの確定申告ソフト


有名なソフトはやよいの青色申告です。
白色申告にも使う事ができ、途中で青色に切り替える事もできます。

1番有名なソフトなので、情報も多く、
税務署の講習でもこのソフトが使われます。
初心者にオススメ!

ワタシは去年まで白色でして、
ケチなワタシは表計算ソフトに
家計簿みたいな帳簿をつけてただけでした。。。(-`ω´-;A

でも今年から青色申告なので、やよいでやろうと思います。

帳簿の付け方は、
青色申請をしたら講習会のお知らせとか届くようになるので、
そういうのに参加して覚えたら良いと思います。

忙しい方でも、自宅まで税理士の方が訪問してチェックして貰えます。

おわりに。


「世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾」
は買ってよかった本ですね〜!
 
経費の科目とか、何度も読み返して確認できますし。

はじめての確定申告で何をすれば良いのかわからない><;
確定申告はまだまだだけど、将来のためにどんなものか知っておきたい

という方におすすめです(°∀°)b

関連記事:

世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾をハピタス経由でお得に買う!



ネット以外でお小遣いを稼ぐ方法!みんなの面白アルバイト

お金が稼げて面白いバイト(?)といえば、
やっぱりネットでのお小遣い稼ぎですが、

今回はネット以外でお小遣いを稼ぐ方法をご紹介しますヾ(@^▽^@)ノ

私が昔やってたバイトとか、
知り合いがやってた小遣い稼ぎとか、
私の周りは結構みなさん変わった面白バイトしてます。


◎ おむつを買うバイト

これは私の知り合いがやってた小遣い稼ぎです。
日本製のおむつを買い込んで中国に輸出!
日本のおむつは質が良いと評判で、中国で高く売れてるんだとか。
そこらへんのスーパーとかで買ったおむつを
輸出してる人に渡すだけで何円か貰えて、その差額が小遣いに。
だからやる事は、安くおむつを売ってる所を回って沢山買い込むだけ。

知り合いは仕事の帰りとか、
スーパーとか寄っていっぱいおむつを買ってたみたいですよ。
1ヶ月何万かの小遣いになってたらしい。


◎ アイス売り

これは私が1日だけやってたバイトですヾ(@^▽^@)ノ
公園とかでアイスを売るだけ。
1個売って100円貰えてました。 
2時間半で100個売って1万円もらいました。
ゲイの人がいっぱい買ってくれて楽しかったです。


◎ 働く人を紹介する

これは私の彼氏がやってたバイト(?)です。
建設とか現場系のお仕事って人材不足らしいです><
働いてくれる人を紹介するだけでお金が貰えたそうです。
その人が1日働いたら1000円、永続的に入ってくるみたいで、
夜の仕事のスカウトマンみたいな感じですよね〜。

あ、夜のしごとのスカウトマンは知り合いの大学生がやってました。


◎ イベントを開催してお小遣い

ギャルの子がパラパラのイベントとかやってて
楽しそうだったから自分もやってみた!
ライブハウスにDJと地元の3バンド呼んでイベントを開催♪
ダンスのファッションショーとかもして面白かった!
チケット売り上げ - ライブハウス貸し切り代 = お小遣いに
出演者はノルマの枚数以上売り上げた分が
全部お小遣いになりますヾ(@^▽^@)ノ


◎ アンケートモニターの座談会・会場調査

これは私が今一番やりたいバイトです♪

アンケート会場に出向いて新商品のモニターなどをして
謝礼を貰う事もできますヾ(@^▽^@)ノ
1、2時間位で5000円〜1万円位貰える美味しいアンケートもあるので、
結構良いバイトですよね( *´艸`*)

アンケートモニターへの参加は
サイトに登録すると、アンケート依頼が届くので、
参加希望をして当選したら会場調査のバイトをする事ができます♪

マクロミルへ登録

アンケートモニターはスマホやPCなど
ネットでも気軽に稼げるサイトですよ♪


この他にもまだまだ面白バイトはいっぱいあります。
私の知り合いは髪の毛売ろうとしてて、髪切らずにのばしてたりとか(笑)
何でもお金にしようとしたら、なるもんなんですね(o・ω・o)

普通のバイトも良いけど、ちょっと飽きてきたら
変わったバイトに挑戦してみるのも面白いと思いますヾ(@^▽^@)ノ

世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾をお得に買う!

今年、はじめての確定申告をします(。>0<。)
わからない事まみれなので、
とりあえず確定申告の本を買って勉強をする事に・・・。

私が選んだ本はこれ!

世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾 平成25年度税制改正対応版



世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾
です(*^o^*)

結構色んなところでおすすめされてたし、
頭の悪い私でも理解できそうだったので・・・w


あっそういえばハピタスのキャンペーン、
まだ私参加してないわ!

と思ったので、
丁度良いからハピタス経由でこの本を買う事に!

ハピタスを経由して、
honto(ホント)という本通販サイトでお買い物をすると、
今なら
hontoポイント:1%(これはいつでも)
ハピタスポイント:7.5%(通常は4%)
ハピタスキャンペーンポイント:500円分(今だけ!) 

がGETできるんです。

詳しくはこちら
ポイントが無料で貯まる本通販サイトhonto×ハピタスで実質無料で本を買う!  

これからハピタスに入会される方は
アマゾンギフト券がもれなくに貰えます!

▼キャンペーン登録はここから▼
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントの貯め方は、
①通販前にハピタスに訪問
②検索窓から自分の好きな通販サイトを検索
③お目当てのショップが出てきたらバナーをクリック
④あとは普通にいつも通り通販するだけ


hontoで本を買うなら「honto」で検索!

honto自体もポイントが貯まるし、
今なら送料無料らしいのでお得です(*^o^*)

新しい本や電子書籍をネットで買うならhontoが一番お得かな?
 

これからお小遣い稼ぎをやろうって人も、
確定申告について勉強しておいた方が良いですよ〜。

私はまだちょっとしか稼いでないから・・・と思ってても、
ブログとかやってたら一気に収入が増える事もあるんですから。。。

ネットで調べたら確定申告の事が色々でてくるけど、
古い情報とかもあるんで、税務署に電話相談するのが確実です!

でもその前に・・本で基本を勉強しとこーと思います(*^o^*)


関連記事:
 

こんな在宅ワークはやってはいけない!危険サイトに注意

ネットでお小遣い稼ぎの情報収集が日課です〜。
まー色んなサイトで在宅ワークや副業の情報が手に入るのですが

胡散臭い危険なサイトも中にはある訳で。。。。 

今日見つけたうさんくさいサイト
(内容はちょっと変えてます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★内職ランキング★

1位 とにかく稼げる!誰もできる内職

2位 子育て中でも大丈夫!家でできる内職

3位 自分に合った仕事が選べる!満足度100%の内職

・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1つを残して、リンク先は全部レディ系内職サイト。
(レディ系 = 女性向け内職。ネット上のキャバクラ内職みたいな仕事)

ランキングの中に普通の内職募集サイトへのリンクが。。。。
レディ系ばっかり見せられた人はそこへ行きますよね。

その内職ランキングサイトは
メインサイトへ誘導するための衛生サイトだったわけです。

TOPページ以外の記事はコンピューターで自動で作られた文章で、
気持ち悪かった。。。。

こんなサイトを作っている人、本当にいるんですね。


リンク先のメインサイトを見てみたら、
仕事内容とか、まともな事が書かれているのですが、
よく見たら、登録費用○○○○○円  月額○○○○円
などというアホか?と思うような費用が書かれていました(´Д` )

これが内職詐欺というものか・・・・! 

仕事内容も、
お小遣いサイトでできるようなものばかりでした。

データ入力・記事作成・アンケート とか。

お小遣いサイトなら無料で登録できて、
今すぐ仕事を始める事ができます。 

だから、
内職を始めるのに費用なんて必要無いですからねーーー! 

お金を払えば単価の良い仕事ができる。。。
なんて思わないで下さいね。

誰でもできる事がそんなに高収入な訳ないですから。
 世の中そんな甘くないです。

内職は月3万、4万円位が普通みたいです。
お小遣いサイトでも、頑張ればそれくらいまで稼げます。

とにかく早くお金が欲しい人は記事作成系のサイト

時間がかかっても内職以上に収入を増やしたい方や、
少ない時間でお小遣い稼ぎをしたい方は 
ポイントサイトやアフィリエイトがおすすめです。 

私は全部やってます!!


記事作成系のお小遣いサイト

shinobiライティング 
shinobiライティング
テレビでも話題のサムライファクトリーが運営する
記事作成のサイトです。

ポイントサイト

 げん玉
げん玉クラウド
げん玉はポイントサイトですが、
記事作成のお仕事もする事ができます。

アフィリエイト★ 

A8.net
A8net
A8.netは初心者にやさしいアフィリエイトサイトです。
広告が沢山で、ブログも同時に作る事ができます。


今すぐお金が欲しい!という方はアルバイトをする方が早いですが、
家でできる仕事がしたい方や、
副業として何かやりたい人は上記のサイトがおすすめです。 

内職で単価の良い仕事がしたいなら、スキルを磨くしかないです。
 お金払って教材通りにやったら
勝手にスキルが身に付くなんて考えない方が良いですよ。

 通信講座や専門学校に行ってもスキルの無い人はいますから。

 スキルを上げるためにはやっぱり本人のやる気が必要です。
はじめは小額だったとしても「報酬が貰える事」がやる気UPのために重要です。

お金払ってわけわからない事を勉強するより、
実際に報酬が貰える事を色々実践してみて、
知識のある状態で、はじめてスキルUPのための投資をするのが
私の中では賢いのでは・・・?と思います。