ブログを作ってお小遣い稼ぎ♪

私の中で1番楽しく続けれている事は
お小遣いブログを作る事!

お小遣いブログの定義は色々あるけれども、
私の中での「お小遣いブログ」は

ブログの中でポイントサイトなど、
お小遣いが稼げる情報を提供して、自分もお小遣いが稼げるブログ。

自分も稼げるし、訪問者さんもお小遣いが稼げる!

なんて素敵なの〜♪

更新する記事も自分が興味がある事
(ネットでお小遣い稼ぎ)なので、続けやすい。

ブログで自分のネット収入を公開する事により、
不特定多数の方に自分の収入が赤裸々にわかっちゃう。

「やべ〜今月稼いでない!あ〜もっと頑張んなきゃ!」
って思えるから

私は自分のモチベーション維持のために始めました。

そして、他人の収支を見て、やる気UPする人いる(私もそのひとり) 
だから訪問者さんにもメリットはあるはず。


そのブログでたとえ1円も稼げなくても
正直お小遣いブログにはメリットしかない。

自分にも。訪問者さんにも。

ネットでお小遣いを稼ぐなら
片手間でも作らなくちゃ損!だと思います。お小遣いブログゎ。


でも折角作るならブログ収入が欲しい

人間は欲の塊んごです。

折角ブログ作るんなら収入欲しいです。

誰でも思いますよね。私は思いました。
 
でも全然収入なし子でした。
3ヶ月毎日作業して0円です 笑

お小遣いブログで月◯万円稼いでいる人は
何か魔法を使っているに違いないと思っていました。


でも実際自分が月10万円以上稼げるようになって思ったのが、
魔法も糞もないゎ。というのが感想です。


正直お小遣いブログじゃなくて
楽天アフィリエイトの方が成果発生しやすいと思います。

(頑張って更新したお小遣いブログは3ヶ月0円だったけど、
適当に1ヶ月続けたブログは1ヶ月目で数十円になったから。)


でも何で続けてんの?っていったら、

お小遣いブログを書くのが楽しいから〜♪
 
 ですよね。
(ですよってか私の話w
好きなこと以外したくない!ダメ人間バンザイ♪)

 同じように、お小遣いブログを頑張る人に向けて、
最近ワタシがやってみて検索からのアクセスが増えた上に、
成果があった(と思う)事を公開します。。。。


やっぱ人がやってない事をやるのが手っ取り早い

お小遣いブログで収入を得る方法は、

①お小遣いが稼げる情報をブログに書く
②お小遣いを稼ぎたい人のアクセスを集める


実はこれだけ!
多分①は真面目にやってたら誰でもできる事。
難しいのは②。

お小遣いブログを始めたばかりの頃やった
ブログのアクセスアップ!
で色々書いてみましたが、

最近やってみてよかった事と、
やっぱりこれが1番良いな〜と思った事は

人がやってない事をやる事

だと思いました。

人がやってない事っていっても
めちゃくちゃ外れた事じゃなくて、ほんの些細なことなんですけど。。

例えば、
アフィリエイトOKなブログってどれ?!という方に向けて

「アフィリエイトOKなブログ」

をそのまま紹介してるサイトは多いけど、

そのページに
「アフィリエイトNGなブログ」
を紹介しているサイトは少ない。

私はアフィリエイトOKなブログを検索して、
アフィリエイトNGのブログの情報も同時に入ったら便利や〜

と思う訳です。
そしたら訪問者さんは間違えて
ア●ブロなんかでお小遣いブログ作らないでしょ?


これをお小遣いブログにしてみたら、

「稼げるお小遣いサイト」を紹介して
そこに、「稼げないお小遣いサイト」も紹介したらいいんじゃないかな?

(反感くらうかもしれないけどw)

 これをまたまた応用してみたページを作ってみたら、
(私の中で) やってみてよかった〜って思いました。

あんまアクセス無いサイトでも、
そのページにアクセスが沢山集まりました♪
広告クリックも確認してるんで、いくらか成果があったと思います。


上の例の「稼げる・ 稼げないお小遣いサイト」なんて人によって違うんで、
そこは根拠(?)をあてる必要があると思うんですが、
色々当てはめてみたら面白いんでないかと思いました。

例えば「クリックで稼げるお小遣いサイト」という記事で
クリックで稼げない(そもそもクリックコンテンツが無い)サイトも紹介してみるとかねぇ。

↑  こんな感じに当てはめてみたら面白いと思った!


やっぱ人がやってない事をやるのが良いと思った理由
 
お小遣いが稼げる情報をブログに書いて、
その記事が、お小遣いを稼ぎたい人が検索してHITすれば
ある程度稼げちゃうわけです。

 でも、お小遣いを稼ぎたい人が検索してHITするような
単語(キーワード)は先輩様方によって
ある程度ガチガチに固められてるわけです。 

ならばどうする?

①より良いサイト・記事を作る
②誰も手ぇつけてないような別のキーワードを狙う
③ そもそもお小遣いジャンルから身を引く


①は皆が目指す所。でもそんなすぐに良いサイトなんて作れないでしょ!
先輩サイト様は●年かかって頑張ったのに、数ヶ月の私ができる訳ない!
でもお小遣いが欲しいw

そういう時はやっぱ②。

 上記のように人がやってない事を記事に書くと、
ありえない組み合わせで検索にHITするようになります。

例えば楽天市場のお買い物でゲットマネーポイントを貯めたい人とかね。

ゲットマネーって楽天市場でポイントたまんないですよね。モッピーとかも。

楽天の広告でてこない〜!なんで〜 ?
って人が、ヤフーとかで検索してうちのサイトに辿りついて、

「ゲットマネーポイントつかないよ。
ここは付くし、ボーナス貰えるから良いよ ⇒ ライフマイル 」

って紹介したら良いかもと思いました。


ってかこういうの、実際にやっている人多いのですが、
私は最近気づいて「ぉお〜!」って思いましたw

ちなみに脱毛系のアフィリエイトサイトを見て
「この方法良いかも〜」って気づきました〜。

やっぱり色んなサイト見てると勉強になります。

今日はギャルの子のブログを見て色々勉強になりました!
やっぱり凄い人のサイトって勉強になりますねぇ。 


適当なまとめ

 人がやってない事っていっても、
「お小遣いブログではあんまやってる人見かけない」
ってだけで、他のジャンルのブログだったら結構やってる事だったり。

 だから色んなブログを見るのが良いと思いました〜!
  • おすすめのお小遣いサイトランキング
  • おすすめの換金お小遣いサイトTOPへ