ブログでお小遣い稼ぎ♪

紹介記事も書いて広告バナーも貼った♡

しかーーーし、

アクセスが無い!

広告をクリックされる事はおろか、

アクセス自体がナイ!

(ポイントサイトの広告クリック解析はqlookが便利。ただし4日で記録が消えるw
記録を長期間残したい人はGoogleタグマネージャーが便利。しかし設置に戸惑うw)


 そんな人におすすめな方法。

ブログは人に見て貰ってからがスタートじゃぁ!大作戦!

成果に繋がるアクセスだと?
そんなの関係ねぇ!

まずはアクセスが無いと、成果がないと、
成果に繋がるアクセス・繋がらないアクセスすらも
わからないじゃん!


第一歩はまずはアクセスです。
ブログは人に見て貰ってからがスタートじゃぁ!大作戦!

そんな当たって砕けろ系の
私がはじめてブログを作って3ヶ月間にやった事をご紹介します。

※成果とは無関係ですが、お勉強になりました。


準備1:コンテンツをある程度充実させてください

アクセスアップさせてもコンテンツがなければ意味なしなしです。
せめて、紹介記事+純粋なコンテンツが10記事位は欲しいところ・・・?

(まぁ、そんな難しい事考えずにとりあえずやってみよーでOK。
でもアクセスアップして成果アップしたいならコンテンツは大事)

準備2:アクセス解析を導入してください

アクセスアップしても、アクセスがわからなければ意味なしなしです。
成果につながる・つながらないアクセスを分別するためにも
アクセス解析は入れておきたいところ!

アクセス解析では滞在時間とかも分かるんで、
どの記事が読まれてる?とか見れます。

・qlook
・googleアナリティクス
・FC2アクセス解析 etc・・・

どれでもOK。全部入れてみるのもアリ。

とりあえず数字見れたら
モチベーション上がるというメリットがあるので
アクセス解析が難しいと感じたら
ブログに最初から入ってるアクセス解析でもOKです(^_^)


難しい事は考えずに作戦に参りましょう。


作戦1:ブログランキングに登録

 大定番!アメブロのアクセス解析のページでも紹介されてたしね!
私はこれを1番最初にやりました。

有名なブログランキングはこの2サイトです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 

個人的に、にほんブログ村が初心者にやさしい作りで好きです。
その理由はランキング下位でも注目記事んとことかで
自分のブログ記事が紹介されるからです。

ブログランキングの注目記事に掲載されるために私がやった事は
おもわずクリックしたくなるブログタイトルを付けて記事を書くだけです。


人気ブログランキングは、アンケートとかでINポイントが稼げるし、
アンケート自体面白いと思います。

★ランキング経由で成果あった?
⇒1件確認した。(初心者にやさしい にほんブログ村経由)

ブログランキングに参加してみて良かったと思う事は、
同じジャンルのサイト運営者様と交流を持つ事ができた事です。

これはお金で買えない価値があります。(最強)


 作戦2:トラフィックエクスチャンジやってみる

トラフィックエクスチェンジとは、
ポイントを使ってサイトのユーザーにサイトを見てもらえるサイト。

トラフィックエクスチェンジのサイトのユーザー は
サイトを見てポイントが貯まる。

人のサイトを見てポイントを貯め、
自分のサイトを見て貰ってポイントを使う。そんなサイト。

※ 貯まったポイントは換金する事もできます。

トラフィックエクスチェンジ

 ★トラフィックエクスチェンジ経由で成果あった?
⇒ない。

 アクセス自体はバコーンと増えるので、
PVで上がるタイプのランキングサイトの上位になりやすいみたいです。 

ただなんか1回やったら満足したので、それ以降やってません。
理由は「あんま意味無いよね。これ」と思ったから。

有効活用法がわかる方には良いかもしれません。
私は頭が悪いのか、何も浮かびませんでした。

なんかネットの裏みたいなものを見た気がしました。
ワタシ的に結構面白かったです。
気になる方はやってみてくださいw


作戦3:あんま人が記事にしてない事を書いてみる

これが1番効果があった気がします。

自分の紹介したいものに絶妙にマッチしていて、
あんま人が記事にしていない事を書いた!

あんま人が記事にしていない事をビックリする位詳しく書いた!

結果、検索経由でアクセスがポヨっと増えて、 ちょこっとブログ収入がUPしました。

私はなんもしませんでしたが、
その記事から上手に広告へ誘導してあげたらもっと成果がUPしてたかもです。


 あんま人が記事にしていない事 = お金にならない記事

お金にならないけど、
うちのサイトの訪問者さんに役立つんでないのかな?
と思ったような内容です。

 ただ、こんな記事は毎日浮かびません。
生活してたらある日「あ、これ書きたい〜」と思うようなレヴェルです。
周期でいえば3ヶ月に1回位でしょうか。

レヴェルが高い人は「あ、これ書きたい〜」が1時間毎に浮かぶのしょうね。

レヴェル1の私はまずはレヴェル上げをしなくてはです。 


思った事:「あ、これ書きたい〜」が最強。

お小遣いを稼ごう!と思ってブログを始めると、
成果を増やさねば〜!

となんだかギラギラした感じのブログになりますよね?そうですよね?

私はギラギラした感じのブログになるし、
ギラギラした感じのブログを作るのが好きだったりするのです。

でも、ギラギラ嫌いの方が多いらしいのです。

ギラギラした感じのブログを作るのが好き = ただの自己満


私の中でこの記事のお陰で成果が上がったわぁ〜と思うのは、
「あ、これ書きたい〜」と思って作った記事なんです。

純粋に「これ誰かに伝えたいわ〜」と思って書いた記事!

やっぱり訪問者様に伝わるのでしょうね。

私の下手くそな紹介じゃダメな訳です。


なので、私は「これ誰かに伝えたいわ〜」をもっと増やしたい!

自分はレヴェルが低いんだと認めた上で、
レヴェルを上げるためにはどうすれば良いのか考えるのも大切だな〜と思いました。

いっぱい知識・経験を増やすんだ〜♪ 

そんな楽しい気持ちで生活をしながらブログ運営をしてたら
アクセスが増えるかも!? 

というお話でした。

【私の今後の目標】
第一段階:あ、これ書きたいを増やす
第二段階:上手に広告と絡ませる



今日からブログを始めたぜー!
で、アクセスってどうやって増やすの?

という方は時間があればお試しくださいませ(^_^)  
  • おすすめのお小遣いサイトランキング
  • おすすめの換金お小遣いサイトTOPへ